コラム〜開発秘話からイーラルに携わる様々な方々の思いをインタビュー〜イーラル ヘッドキュアを受けられるサロンはこちら

第10 回 イーラル オムライン開発協力者

Profile

倉本 誠士 / クラモト セイジ
EraLキュアリスト

Ar & e.m.aトップスタイリスト

Ar & e.m.a
>>http://www.ema-ar.com/
>>http://www.ema-style.com

イーラルでのお仕事について

第1弾商品から開発に携わり、イーラルアカデミーではヘッドキュア講師を務めています。

イーラル オムラインのお薦めポイント

シャンプーの泡立ちの良さや洗い流しやすさ、洗いあがりのさっぱり感はオススメです。
シャンプーだけでなく、全アイテムに天然のメントールを配合しているため、初めから最後まで爽快感を感じられるラインになっています。
また、香りにはとてもこだわりました。男性向け商品にありがちな『男臭さ』はなく、男性だけでなく女性にも好かれるさわやかなグリーンアロマの香りです。実際に女性からの評判は大変良いです。

これまでの男性用スカルプケア商品との違いは

イーラル オムは、頭皮のニオイを2段構えでケアします。
「カキタンニン」がニオイの元となる成分を吸着し、「グリーンアロマ」が発生してしまったニオイをマスキングしてくれます。
頭皮のニオイは自分では気が付きにくく、他人も指摘しにくい問題です。
信頼できる商品で毎日きちんとケアをすることが大切です。

頭皮ケアの大切さについて教えてください

頭皮ケア=エイジングケアと言えます。
顔と頭皮は1枚皮でつながっているため、頭皮のトラブルは、細毛・枝毛・ニオイの発生だけでなく、顔のエイジングにも直結してきます。
つまり、頭皮ケアの怠りは老化を進める1つの要因と言えるほど、頭皮ケアは大切なのです。
頭皮は髪の土台。頭皮を健やかな状態に保てば、特別なことをしなくても自然に髪は太く、豊かでつややかになります。
さらに、頭皮にはたくさんのツボがあり、細胞分裂や新陳代謝が活発なため、しっかりとケアするだけで、健康にも美容にも大きな効果が期待できます。

どのような方へご使用いただきたいですか?

イーラル オムは、頭皮や髪に悩みを抱えている方でもそうでない方でも、全ての男性にご使用いただきたい商品です。

その他、開発協力にあたり印象に残るエピソードなどあれば教えてください

シャンプーの香りを決める際、初期のモニター品に対する女性スタッフの辛口評価が忘れられません。
そんな辛口評価にもめげずに何度もモニターを繰り返して完成したオムラインの香りは本当に最高です。

<<次のコラムへ一覧へ前のコラムへ>>

お近くのイーラルサロンを探す

お近くのエリアをクリックください

北海道 東北 北信越 関東 東海 関西 中国 四国 九州 沖縄


ページの先頭へ